みつか坊主再訪~最高の味噌ラーメンはやはりここにあった~

2月下旬に訪れたみつか坊主、久しぶりに訪れてみました。(^^)この日は彼女と、(ラーメン好きの)彼女の弟の3人での訪問です。

駐車場付近に到着したのは20時前。並んでいるんだろうな~と思いつつ、入り口を見てみると・・・ズラっと並ぶ人たち!その数およそ20人!!

流石の人気店だなぁと思いつつ並ぶ僕ら。この日はかなり冷え込んでおり辛い寒さでしたが、30分ほど待ってようやく入店。

と、入店後店主さんに頭を下げると「いらしゃいませ!」の掛け声の後に「おや??」という顔をされていました。この時は「あぁ、僕の顔を覚えていてくださったのかな?」と思ったのですが、その理由は後に判ります。


前回は赤味噌と白味噌を食べていたので、今回は来る前から決めていた「辛味噌・肉増し」をオーダー。待つ事しばし、登場したのは・・・

みつか坊主 辛味噌

登場した時点で既に芳醇な味噌の香りがたまらない一杯!!すぐに喰らいつきたい衝動を抑えつつ急いで写真を撮影し、スープを一口・・・って




ウンマーーーーーーー!!!!!(゜Д゜;)




思わずなんじゃこりゃああああ!!!と叫びたくなる旨さ!!!(笑)濃厚な味噌の旨み、ダシの旨み、そしてジワっと広がり後を引くのにくどくない絶妙の辛味。旨すぎます。

チャーシューは後の楽しみにとっておき、麺をすすってみます。




やっぱりウンマーーーーーーーーー!!!!(゜Д゜;;)




プリップリの麺は辛味噌でも健在!!これほど個性があるスープなのに、麺が全く負けていないのです!!しっかりとした小麦の香りが味噌の合間から顔を出し、なおかつ噛めば噛むほどに旨みが広がるこの麺は、コクのある辛味噌スープに完璧にマッチングしています!!

そして今回のお楽しみは写真右側のレアチャーシュー。一口で頬張ると、肉の柔らかな甘みが口いっぱいに広がり、味噌と絶妙のコラボレーションを生み出します!!勿論写真左側のバラチャーシューもトロットロで絶品!!


幸せすぎる・・・。(´∀`。)


さらにトッピングされているネギは九条ネギで、シャキシャキとした食感とフレッシュな香りが味噌の旨みを引き立ててくれます。メンマも麺に負けないようやや太め。コリコリで美味しい!!


そして外せないのが肉のつみれ。このお店の味噌スープだからこそのマッチングといえるこのトッピングは、ホロッと崩れるのにしっかりとした肉の旨みが広がり、もう最高です!!


流石に「辛味噌」だけあってしっかりとした辛さがある為、食べ進めるごとに汗だくに。(苦笑)それでも箸が止まらない僕は気が付くと替え玉をぶち込んですすり、さらにそのままスープまで全てのみ干してしまう有様。

ちなみに替え玉を食べ終わった時点でも、また二人は食べている最中でした。(゜∀゜;) (苦笑)


赤味噌を頂いた時に「このお店の辛味噌は間違いなく絶品のはずだ」と思っていましたが、まさかこれほどまでに旨いとは・・・そう、


文句なしの上の上!!最高ランクです。(^~^)


旨さに感激しながらお店を出る際、店主さんに「ご馳走様でした、メチャメチャ旨かったです!!」と伝えると、作業の手を止めて「ありがとうございます!!」とこちらに微笑みながら頭を下げてくださいました。

さらに会計終了後、わざわざ店の調理場から出口まで出てきてくださった店主さん。そして

「あの~、どこかでお会いしましたっけ?」

と訊かれてしまいました。(゜∀゜) (笑)


そこで、少し前にお店を訪れて(カウンターで)赤味噌を頂いた事を告げると、店主さんは「あ、その時確か少しお話したんですよね!あの時も美味しかったと言ってくださって!」と思い出してくださったのです!(^^)

そして僕らがお店を出る際、もう一度頭を下げてくださる店主さん。旨いラーメンを作ってくださる店主さん、なんてエエ人なんや・・・。(゜∀゜。) また食べに来ます!とお伝えすると、笑顔で見送ってくださいました。


凄く旨いラーメンが食べられる上にお店の雰囲気もよく(非常に清潔です)、そして店主さんはエエ人。このお店を訪れるべき時はいつなのか!?

今でしょ!!(゜∀゜) (違)


みつか坊主は「あさりと味噌」や「イカスミブラック」といった個性的なメニューも存在しているので、次回訪れた際はそちらも食べてみたいと思います!!(^~^)


・・・が、この記事を書いている時点でもう「辛味噌」が食べたくなってきてしまったのはどうしたものか・・・。(苦笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ProfessorOGI

管理人:ProfessorOGI

姫路でギター講師をやっている、釣り・トンボ大好き人間です。音楽ジャンルはロック・ラテン・フォークなどなんでもござれ。

姫路でギターレッスン教室をお探しの方は、メールフォームからお気軽にどうぞ!(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

過去の記事