スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

Secret

SHIROMARU BASE訪問~アンストッパブルな旨さに悶絶~

先日一風堂のHPを見た際、「SHIROMARU BASE」という名の系列店がつい最近オープンしたとの事。

行ってみたいな~と思ってから2ヶ月近くが経過してしまいましたが、本日ようやく訪れる事が出来ました。(^^)


19時頃店に着くと、店の外で待っているのは2組だけ。これならすぐに入店出来るだろうという事で、列に加わります。

このお店のシステムは少々面白く、待っている間に店員さんからメニュー板とメモ書きを渡されます。メモ書きにはベースとなるラーメンやトッピング等が、


・ベースとなるラーメン(4種)を選ぶ
(違いはトッピング。最初から替え玉付きのメニューもアリ)

・スープの濃さを選ぶ(濃or特濃)

・麺のカタさを選ぶ

・トッピングを選ぶ

・替え玉、米メニューを選ぶ



以上から選択できるよう表記されています。


今回僕は「梅田盛り」(チャーシュー2枚、煮卵、海苔、ネギ+替え玉で790円。麺カタめの特濃)、彼女は「チョイ盛り」(チャーシュー2枚、煮卵、海苔、キクラゲ、ネギで740円。麺普通の濃)にしてみました。

20分程で席に案内され(店内はカウンターのみ)、メモ書きを渡してから僅か1~2分。登場したのは・・・。

Shiromaru Base
焦って影になってしまった。(苦笑)

やはり白丸とよく似た雰囲気のラーメンが登場です。ですが「特濃」というだけあって、白丸よりも芳醇な香りが食欲を刺激!!そそくさと写真を撮って、まずはスープを一く・・・



ち二口三口四口五くちぃぃいいぁあぁああ!!!!(゜Д゜#)



食べ始めた瞬間から、あまりの旨さにレンゲが止まりません!

濃厚かつくリーミーな舌触りでありながら、後味は非常にキレがよく、獣臭さも気になりません!ですがしっかりとコクと旨味はあり、背油の甘味もナイスバランス!!

ここに一風堂系列店ならではの博多極細麺が絶妙に絡み合い、口の中はパラダイス状態!

煮卵は見事なまでに半熟、チャーシューはトロットロ、豚骨スープ+海苔と一緒に口に入れると


もうウハウハ。(゜∀゜)


ものの2分弱で麺が無くなりそうだったので、間髪入れずに替え玉を注文!嬉しい事に替え玉は20秒程度で登場し、文字通り貪るように食べていきます。

そしてまた数分もしないうちに麺が無くなってしまったので、さらに


替え玉もう一丁!!(゜Д゜#)ノ


どれだけ食べても飽きと胃もたれは来ず、体が欲しているかのような錯覚を覚えます。とにかく


旨すぎるんです。(゜Д゜)


そして驚いたのは、超細身の彼女までまさかの替え玉追加!(笑)どうやらかなり気に入ったようです。(^^)が、彼女が替え玉を食べ始める頃、僕の器は


スープまで完食して空っぽ。(゜∀゜;)


豚骨ラーメンのスープを飲み干したのは人生で初です。ましてや替え玉を2玉食べた上でやってしまうとは・・・自分でも驚きました。(苦笑)


というか替え玉あと2玉くらいいけそうだったんですよね・・・。(爆


さて、ここまで書けばもうお分かりでしょう、SHIROMARU BASEの1杯は


上の上!(゜Д゜#)


です。食べ終わってすぐに「もう1杯食いてぇ!」寝る前に「明日も食いてぇ!」となってしまっては、仕方がないですよね。(笑)文句無しです。(^^)


が、店を出てから驚きました。SHIROMARU BASEの方は行列が途切れていたのですが、本家一風堂には長い行列が出来ていたのです。

どうやら一風堂に比べて、SHIROMARU BASEはまだあまり認知されていないようですね。半年もすれば大行列間違い無しと思われます。



年末のこの時期に、とんでもなく旨い一杯に出会えたことに感謝しつつ、



絶対年内に再訪!!(゜Д゜#)



と決意を新たにした僕でした。(笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ProfessorOGI

管理人:ProfessorOGI

姫路でギター講師をやっている、釣り・トンボ大好き人間です。音楽ジャンルはロック・ラテン・フォークなどなんでもござれ。

姫路でギターレッスン教室をお探しの方は、メールフォームからお気軽にどうぞ!(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

過去の記事
