スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

Secret

必死のパッチ製麺所訪問~スープが絶品な魚介系~

しばらく更新がストップしてしまい、広告が出てしまいました。(^^;)

今回の記事では、伊丹市にある必死のパッチ製麺所をご紹介!・・・実にインパクトのある名前です。(゜∀゜;)

僕は彼女とよく伊丹イオンモールに出没するのですが(笑)、その近くに旨いラーメン屋はないか?と調べてみたところ、このお店に当たったんですね。


19時過ぎにお店に着いたものの、駐車場はお店の真裏側との事。独特(?)の案内表示に従ってぐるっと周囲を回り(意外と距離がありました)、無事駐車です。

入店すると目に飛び込んでくるのは、「チャリ家族餃子一人前無料」の表示や、壁に吊るされた・・・


干しアゴ


干しアゴ。(゜Д゜;)


そう、こちらのお店は、アゴのダシをウリにした、その名も「飛魚(アゴ)だしそば」が名物。まさしくそれを食べに来たのですが、お店の個性豊かなインテリアに、「これはオリジナリティ溢れる一杯が食べられる!」と期待が高まります。(笑)

さらには麺の大盛りも無料という事で、二人揃って飛魚味玉そば(大盛り)をオーダー。しばらくして登場したのは・・・

必死のパッチ 飛魚そば

実に旨そうな、中華そば系の一杯です!直前に炙っているというチャーシューの香ばしい香りが、アゴだしの上品な香りと相まって、実に良い感じ。


まずはスープを一口・・・ゴクリッ。



ゴクリッ。



ゴクリッッ。



飲むスープじゃあぁああ!!(゜Д゜♯) ←当たり前です。


このスープは、麺がスープに浸っているという味では無く、ラーメンスープが「一杯のスープとして成立」している程のコクと旨味、まさしく「ゴクゴク飲めるスープ」なのです!!

魚介系特有の喉にあたる感じやえぐみは一切無く、実にスッキリとした口当たり。鶏ガラとのWスープとの事ですが、これはきっと配合のバランスが絶妙なのでしょう、双方の良いところだけを見事にブレンドしているのです!(゜∀゜)

チャーシューの香ばしい香りも適度にスープに移り、実に見事なスープとして楽しませてくれます。


そして麺。やや平打ちでモチモチシコシコとした食感は、このスープの主張と見事に融け合う自家製麺。ナイスバランスです。


さらに驚くべきはチャーシュー。トロットロの食感と絶妙な醤油加減に、スープにマッチする脂身の甘味。魚介系にここまでマッチするチャーシューがあるのか、と驚きました。

トッピングの味玉もきっちり半熟で、とろろ昆布やシャキシャキした水菜も、良いアクセントになっています。

ふと彼女の方を見ると、あまりの旨さに衝撃を受けている様子。どうやら相当に気に入ったようです。(^^)


そのままの勢いで食べ進め、僅か数分で完食。納得の一杯でした。

お店を出る時に旨かった事を伝えると、少々厳つい感じのお兄さんがニカッ!と素敵な笑顔で返してくれました。こういうところも良いですね。


さて、味の評価は・・・また上の下と上の中で悩みましたが、上の下に落ち着きました(彼女の評価は上の中だそう)。


非常にクオリティが高い一杯ですが、何かもう一つ「うおお!」という物があれば・・・といった感じです。(^^;)ですが間違いなく旨い一杯なので、近いうちにもう一度食べに行くかもしれません。(笑)


さて、この記事を書いている時点(3月5日)で、ようやく解禁した揖保川のアマゴ釣りに行っているので、次回の記事は久しぶりの釣り記事になります!


乞うご期待!!(゜Д゜♯) ←(?)

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ProfessorOGI

管理人:ProfessorOGI

姫路でギター講師をやっている、釣り・トンボ大好き人間です。音楽ジャンルはロック・ラテン・フォークなどなんでもござれ。

姫路でギターレッスン教室をお探しの方は、メールフォームからお気軽にどうぞ!(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

過去の記事
