クロサナエ観察の予定が・・・。

また広告が出てしまいましたので(苦笑)、ひとまず写真を並べて更新したいと思います。(^^;)

この日はクロサナエ観察の予定だったのですが、

2014-0528-1.jpg
ミヤマカワトンボ♂。早くも出現。

2014-0528-2.jpg
10時半過ぎに登場したのはヒメクロサナエ♂。

2014-0528-3.jpg
アサヒナカワトンボは多数。

2014-0528-4.jpg

2014-0528-5.jpg

2014-0528-6.jpg
おそらく全部同じ個体。(苦笑)15分おきくらいに降りてきた。

2014-0528-7.jpg
唯一登場したクロサナエ♀。油断していたせいで亡霊のような写真が1枚だけ・・・。(泣)

2014-0528-8.jpg
あっという間に産卵を終えて樹上へ。

残念ながらまともに観察できませんでした。(^_^;)

その後移動した県西部の定点では・・・

2014-0528-9.jpg

2014-0528-10.jpg

2014-0528-11.jpg
藪から飛び出してきて、頭上に制止!!超ラッキーなぶら下がり個体撮影。やらせではありません!

2014-0528-12.jpg

2014-0528-13.jpg

2014-0528-14.jpg

2014-0528-15.jpg

サラサヤンマが多数出ていたので、のんびり撮影を楽しみました。(^^)

2014-0528-16.jpg

2014-0528-17.jpg
産卵中の♀にも遭遇。

2014-0528-18.jpg
この日一番のピンズバ!!

2014-0528-19.jpg

2014-0528-20.jpg

2014-0528-21.jpg
この日は4♂と2♀に遭遇。

目的のクロサナエは完全スカタンでしたが、サラサヤンマのお陰で楽しむ事が出来ました。(^^)


さて、6月29日に、なるせ音楽教室の発表会があります。

終わったらまた一気に更新したいと思います。(゜∀゜;)

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ProfessorOGI

管理人:ProfessorOGI

姫路でギター講師をやっている、釣り・トンボ大好き人間です。音楽ジャンルはロック・ラテン・フォークなどなんでもござれ。

姫路でギターレッスン教室をお探しの方は、メールフォームからお気軽にどうぞ!(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

過去の記事