スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

Secret

良い誕生日。そして今日は警告夢?~悪夢三連発~

今朝、ひどい夢を見ました(+_+;)とにかく忘れ物をしまくるという夢。しかも一つの夢ではなく、見る夢全てで忘れ物をするのです。


まずは最近よく見るトンボ採集の夢(笑)。夢は友人の車に乗り込むところから始まります。行きなれた池に到着し、何故か最初にショウジョウトンボ♂を捕獲。早速写真撮影をしようとすると、


夢の中での忘れ物その一・愛用のデジカメ。(゜д゜;


トンボ採集に来てデジカメを忘れるとか、考えたくもありません・・・。仕方なく携帯で撮影後、頭上に来たオニヤンマめがけて網を降ると・・・


網の連結部がスポーン!(゜Д゜;


慌てて拾い、ビニールテープで補強しようとしたら、テープも忘れている始末(忘れ物その2)。頭を抱えていると、友人が何やら青っぽい複眼のヤンマを持ってきました。よく見るとヤブヤンマ♂。どうやら、夢に見るほど憧れているようです。夢でありながら、先に捕獲したのが友人という辺り・・・なんだか随分現実感が(苦笑)。

二人して大喜び・・・したのもつかの間。そう、

これは愛用のデジカメを忘れた夢なんです。(゜Д゜;

あまりのショックに飛び起きてしまいました(笑)。汗びっしょり・・・それほど僕にとってはショックだったようです。


続いての夢は、沖縄での釣り。宿で目覚めたところから始まります。きちんといつもの装備をし、ポイントに行くために何故かタクシーに乗車。しばらく走った後、帰りにも利用するため名刺をいただき、お金を支払うために運転手の顔を見ると


うちの大学の教授やんけーー!!(゜Д゜;)


なんか多めにお金を払った気がしてなりません(笑)。ポイントに到着、早速セッティングをしようとすると・・・


夢の中での忘れ物その三。タクシーの中にロッドケース。(゜∀゜;

はい、やむなしで電話をかけました。誰にか、ですか?

教授の顔をした運転手さんにです(¨∀¨;


戻ってきてくれたタクシーの運転手さんの顔は、怒りで般若の形相に!また飛び起きました。そして汗びっしょり・・・なんかもうひどいです(泣)

最後、三つ目の夢は仕事の現場。どこかのホールでの本番直前から始まりました。

ここで速攻、忘れ物に気づきます。忘れ物その四、ピック。(¨¨;)

歌モノ伴奏の必需品であり、エレキソロの必需品。というか、リハは一体どうしたのでしょう・・・?

どうするか悩んでいると、ステージの方で「バツンッ!」という音。慌ててフォークギターの方に駆け寄ってみて衝撃。なんと4弦が切れていたのです。

張り替えの為にケースを見ると、予備の弦は1~3のプレーン弦のみ。はい、


忘れ物その5予備の弦


はっきり言って大ピンチ以外の何者でもありません。絶望していると、救世主が!近所でライブを終えた師匠が来てくださったのです!そして事情をお話すると、ピックと4弦をくださったのです!!


師匠、夢の中でまでご迷惑をおかけしてすみません。(´Д`;)(苦笑)


急いで弦を張り直し、これで何とか本番を乗り切るぞ!と思った瞬間。また「バツンッ!」という鈍い音。ええ、


今度は5弦が切れたようです。(¨∀¨;)


本番まで残り時間は5分。急いで師匠を捜すものの、おられません。スタッフに訪ねると、なんと師匠は片道10分の場所にタバコを買いに行かれたそうです(泣)。

もう師匠に頼るしかない・・・そう思い、電話をかけるために携帯を探すと・・・


夢の中での忘れ物その六、携帯電話


だあァァあァーー!(゜д゜#)


と絶望に叫んだ所で、本日三度目の飛び起き。やっぱり汗びっしょり。
ちなみにこの間、現実では2時間ほどしか経っていませんでした。なんか寝てたのにひどく疲れた・・・。(´д`;)

久しぶりの更新で、しょーもない夢の話にお付き合いいただき、ありがとうございます(^^;)


さて。先日、僕は誕生日でした。行きつけの居酒屋・ろんに呼ばれ、飲みに行ったのですが、そこでサプライズ。なんと皆さんが誕生日プレゼントを用意してくださったのです!!(^^)

師匠、常連のお仲間、そしていつもお世話になっている先輩方からいただいたのは、


なんとパソコンの液晶ディスプレイ。(○Д○;;

New 液晶 Blog

20インチワイドタイプで、応答速度が5m/s。コントラスト比は1000:1(最大50000:1!)のグレアタイプ。最大輝度は250cd/㎡。そして、消費電力は18.9Wという省電力設計
もう感動して泣きそうでした(;_;)。バッチリ使用しています!!もう画面が綺麗のなんの・・・(゜д゜;) トンボ待ち受けをバッチリ自作して鑑賞しています(笑)。

そしてろんのママさんからは、寒いこの時期にピッタリのマフラー&靴下を。ろんのマスターからは鰤のにぎりをいただき、さらには皆さんに飲み費をおごっていただくというVIPぶり。

いつもお世話になりっぱなしの弟子(後輩)ですが、本当にありがとうございます。
m(__)m


皆さんの誕生日には、恩返しが出来るように頑張りたいと思います(^^)。


そして先日、ヨドバシにてHD(携帯タイプ)を2台購入。320GBですが、2台買っても予算内に収まるので購入しました(1台は影武者用)。あまりの小ささ・軽さにしばし感動・・・。


これで、大まかに必要なものは揃いました。仕事であるCD曲アレンジの方も順調に進んでおり、バリバリ頑張れそうです(^▽^)。


悪い夢にうなされているのは、忘れ物をしないようにという警告夢、ということにしておこうと思います・・・(´д`;)

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ProfessorOGI

管理人:ProfessorOGI

姫路でギター講師をやっている、釣り・トンボ大好き人間です。音楽ジャンルはロック・ラテン・フォークなどなんでもござれ。

姫路でギターレッスン教室をお探しの方は、メールフォームからお気軽にどうぞ!(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

過去の記事
